妃奈の部屋

妃奈の中の世界をつらつらと。感じるままに。思いのままに。 Sapiosexual, Sapioromantic

依存。

依存は良くない事だ。

とわかっているのに、深い間柄になった男性には依存する傾向にあります。




それを「重い。うざい。」といったように、都合の良い時だけ必要とするようなそんな無責任な人の事は到底好きにはならないので、やはり寄り添ってくれる人に心を開くわけですが、




安心感という名目で、依存させようとする人もまた危険だという事を学びました。




以前、ある方から「依存でも共依存でもなく、共存だよ。」と教えてもらった事があります。




ただその方は唯一無二の従者さんがいるのに…という状況だったので、言葉は素敵でも説得力はありませんでした。

口先だけじゃなく、本当にお互いの全てを正直に見せ合って曝け出して、嘘も隠し事も自己保身もない世界にいきたい。

私だけがそう願うのではなくて、お互いに本気で、心の底から信頼し合えて共に生きていける関係を。