妃奈の部屋

妃奈の中の世界をつらつらと。感じるままに。思いのままに。 Sapiosexual, Sapioromantic

向き合う。

人に向き合って欲しいと要求をするならば、それ以前にまず自分自身と向き合わければいけないと思います。

自分自身を知らずにどうして他人を支配できようか。



そもそも要求する時点で何か違う気もしますけどね。



自分の事を知って欲しい、理解して欲しい

心から向き合って欲しい。自分の為に変わって欲しい。

けれど自分は変わる気はさらさらないし本心では向き合うつもりもない。

それで支配とは、私にはよくわかりません。



もっとも、支配したい。と言ってできるものではないですし、されたい。と要求してされるものではないですね。

何か偉そうな事を書いていますが、これも自戒です。

その身勝手さをひしひしと感じても、それでも断ち切る事ができなかった自分の弱さに呆れます。



弱さとは非常に便利な言葉です。

人には強さを求め、自分は弱さを盾にして言い訳ばかりし始めたり、開き直り出したらもう終わりだと思います。

それ以上の成長はないどころか、ストップでもなく、退化するのみ。

だから便利な言葉に逃げず、私自身も更に自分と向き合う必要があると思っています。