妃奈の部屋

妃奈の中の世界をつらつらと。感じるままに。思いのままに。 Sapiosexual, Sapioromantic

世界。

仕事も学ぶ事も好きですし、社会と繋がる事は大事な事だと思っています。

だけど、暴論が飛び交う昨今の余裕のない風潮を知ると怖くなる事もあります。

実際リアルではそれほど強くは感じないけれど。


社会貢献に関しても、その形はひとつだけはなく、様々な形があると思います。


若い時から現役時代にどれだけ頑張って、どれだけたくさん貢献しても、現役を退いた途端にお荷物にされて、生きる価値、生きたいという想いまで全否定されたり排除されてしまうのなら、将来が怖くて堪りません。


だから今自分にできる事を考えて、思うだけではなくそれを行動に移し遠い未来の事も念頭に置きながら頑張ってはいるのですが…。


社会と繋がっていたいと思う気持ちが強い中、時々真逆の考えが浮かびます。

主様と二人だけの狭い狭い世界で生きたい。

隔離された世界で、主様だけが見える場所で過ごしたい。主様だけの私でいたい。

主様だけがいれば、私は幸せでそれがいい。

危険だとは思いつつ…それが私の生きる世界だと望む気持ちもあるのです。