妃奈の部屋

妃奈の中の世界をつらつらと。感じるままに。思いのままに。 Sapiosexual, Sapioromantic

魅力。

私はもしも惹かれる人ができたら、真っ向から勝負したいです。

勝負というのは語弊がありますが、真っ向から真っ直ぐに向き合いたいという意味です。


例え自分に自信がなくても誰にでもなんらかの魅力があると思います。

無理に着飾ったり、偽ってまでして形だけの信頼を得ようとは思わないのです。

好かれたいが為に、慕われたいが為に、背伸びして自分を大きく見せて、あちらこちらから拾い集めたものを自分の言葉だと偽り、できもしない・する気もない約束をする。

いとも簡単に覚悟を語る。


それは相手の事なんてちっとも考えていないと思います。全て自己の為。

結局は後々自分の首もしめる事になると思いますが。とはいえ、都合が悪くなれば全部相手のせいにして逃げればいいだけだからラクなんですかね。


そもそも真に慕われる方は、わざわざ自分がどれだけ素晴らしい人間なのかを大きくアピールしないのかもしれませんね。する必要がないですものね。言葉も拾い物ではなく、自分の胸にある言葉できちんとお話されるでしょうから。