妃奈の部屋

妃奈の中の世界をつらつらと。感じるままに。思いのままに。 Sapiosexual, Sapioromantic

これからの事。

上がったり下がったり、前向きになれたり後向きになったり、忙しい。

冷静になり、論理的に考えられる時と、突然襲って来るトラウマに対して早期に対処する事が難しく、パニックになってどうしたらいいのかわからなくなったりする時の差が激しい。



それでも、できるだけ前向きに生きていきたいと思う。感じるままに思いのままにを大切にしたいので、一定の配慮はしつつ、これからも無理をして元気なフリをする事もしないし、自分を大きく見せようと背伸びする事もしない。



これからの事。過去を振り返る事は意味がないという考え方もあるが、今の私には必要だと感じるので、どうしてこうなったのか自分なりに時系列で振り返ってみようと思う。

興味のない方には申し訳ないけれど…と思ったが、そもそも興味のない方は見ないか。という事で、少しずつ振り返ります。



最近はジェンダー問題が活発化しているが、過剰なものは別として、そもそも以前から男性・女性という概念に囚われるのはナンセンスだと思っている。性別に関係なく、能力の高い人、そうでない人がいるし、素晴らしい人もいればそうでない人もいるので、性別で括るのは違和感でしかない。



ただ、私の根本は異性に対して強い憧れがあるのだと思う。野生的というか、本能的な憧れなのかもしれないけれど。どう頑張っても到底敵わないって感じる事でとてもドキドキする。

おかしな事だとは思うけど、大きな手で全てを覆われたい…と切望してしまう。



色々な事を知りたいし、賢くなりたいし、色々な事をたくさん教わりたい。

心も身体も、全てを封じられて思いのままに。

動けないように、離れられないようにガチガチに縛りつけられて、その足元で管理下で生きていきたい…。