妃奈の部屋

妃奈の中の世界をつらつらと。感じるままに。思いのままに。 Sapiosexual, Sapioromantic

強さ。

現実を直視する心に、本当の理想が生まれる。

A true ideal is born in the heart which faces reality.




ゲーテの言葉です。




現実から逃げ出したいこと、いっぱい。

見たくないもの、聞きたくないもの、知りたくないものもたくさんあります。

ネットなど単に自分が見なきゃいい事もあるけど、人との付き合いの中でどうしても避けられない事もあり、疲れてしまいます。




だけど、逃げていても仕方ない。





「現実をしっかりみて向き合う事が大切。逃げても何も生まれない。」それを教えてくれたのは、その主でありますが、それは”俺に対してだけ。”という事だったみたいで…。




「目の前の事から逃げる人間は卑怯なんだよ。特に女性に対して、従者に対して絶対にしてはいけない事。俺はそういう男を腐る程見て来たから余計に虫唾が走るのかもしれない。

これだけは言える。俺は妃奈に関するどんな事でも絶対に逃げたりはしない。

今までもこれからも。」




と力強く説いてくれていましたが…






すみません、余談でした。





で、私はというと、

現実を直視した上で、じゃぁどうすれば良いのか。どうすれば払拭できるのか。

どの道を選択して歩めば今よりマシな方向に向かう事ができるのか。を冷静になって考え、見極めて、少しでも改善できるよう前を向くしかないように思います。





頭で考える事、口で言う事は簡単で。それを実行する事がなかなか難しいので、今日も踠いてしまっているのですが…。





私の知り合いにあるものを目指して頑張っている女性がいて、彼女は目的以外の一切を断ち切って毎日がむしゃらに頑張っています。




時々心配になる事もありますが、目標を達成する為に”感情などは余計なものである”と切り離して切り捨てるようにしているそうです。




極端な例かもしれないけれど、本気で今の自分を変えたいのであれば、それぐらい強い意志が必要なのかもしれません。




なかなかできる事じゃないけれど、それに関する有益な情報以外は一切排除する事を徹底している彼女が羨ましくなる時があります。





人と比べでも意味がないし、比べる事はナンセンスで普段は誰かを羨ましいと思う事など滅多にないのですが、彼女の徹底ぶりには羨ましいとさえ感じてしまいます。




なかなかどんな事にも一切動揺せず、顔色ひとつ変えずに常にポーカーフェイスだったり、無関心でいるよう徹底する事は難しいのですが…

心がけるだけでも少しは違うのかもしれませんね。




主様に繋がれて縛られる事が心地良いと感じてしまう私には程遠い事かもしれないけれど、そうやって思う事自体が甘えなのかもしれないです。



私ももっともっともっと、芯の強い女性になりたいです。