妃奈の部屋

妃奈の中の世界をつらつらと。感じるままに。思いのままに。 Sapiosexual, Sapioromantic

尊敬。

尊敬というと、まるで頂点を見上げるかのような、すごく高い壁のように捉える人もいるのかもしれないけれど、私の感じる尊敬は、そんな特別なものでも、高いものでもなくて。




人としての生き様っていうのかな。

ごくごく基礎的、基本的な事で、本当に人としての基本を大切にしておられる方の事。




に自分自身に向き合われ、自律されている人には尊敬しかないです。

そこにはあまり年齢や境遇は関係ないように思います。




論理的ってドヤる事でもなければ、相手を言い負かす事でもない。

別に頭の回転が速いとか、弁の立つ人が好きなわけでもなくて。




筋道が通っている人が好き。

要はそれだけかもしれない。

ただただそういう事なんです…。